DCMホールディングの株主優待が届きました(10月20日)

d0021786_17464376.jpgDCMホールディングから株主優待のじゃがいも10kgが送ってきました。5月29日に案内が来て4つの品物の中から選ぶようになっていたものです。じゃがいもはメークイン、男爵、北あかりの3種類でそれぞれに適した食べ方も書かれており、しばらくじゃがいも料理を作ってみます。

ここの株は昨年12月に523円で100株買いましたが、今日は400円まで下がっています。
100株で株主優待をもらえるのでとってもお得な株です。今この株を100株買えば4万円で、2月末権利確定でじゃがいも10kg、ウィンナーセット、五色そうめん、自社ブランド商品(日用品)の中から一つ選んでもらえます。

この会社の財務状況は2010年8月の第二四半期では53億円の利益を出しており、 15円の配当も出しているので、株主優待がなくなる心配はなさそうです。
[PR]

by irkutsk | 2010-10-20 17:46 | | Comments(0)