ブログトップ

ロシアとMacと日本語

OUGホールディングスから株主優待が届きました。(12月4日)

d0021786_1758779.jpgOUGホールディングスから株主優待の魚の干物が届きました。のどぐろが3匹、ささカレイが5匹のセットです。冷凍状態で届きましたので、ささカレイ3匹を早速解凍して明日の朝食べることにしました。

OUGホールディングスは「うおいち」・「ショクリュー」など水産流通業者の持株会社です。第二四半期(累計)の業績を上方修正するなど好調な業績です。配当金は期末の6円だけです。株主優待は9月30日現在、1000株以上の株主に3500円の水産品が贈られます。

株主優待確定前に149円で1000株買い、権利落ち後に144円で売却しました。つまり手数料も入れると5800円も赤字です。3500円の水産品を5800円で買ったことになります。確定前に買って、株主優待の権利をもらって、すぐに株を売るなんて虫のいい話はありませんね。今回のことを教訓にしていきたいと思います。

ちなみに12月3日の株価は145円でした。3500円の株主優待と6000円の配当金を合わせた配当率は6.6%とかなりお得な株です。
[PR]
by irkutsk | 2010-12-04 17:58 | | Comments(0)