人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアとMacと日本語 irkutsk.exblog.jp

関心のあるいろんなこと書きます


by irkutsk
カレンダー

HIOKIから株主優待が届きました(12月10日)

HIOKIから株主優待が届きました(12月10日)_d0021786_23502778.jpgHIOKIから株主優待の長野県産リンゴ(サンふじ)3.5kgが2箱送ってきました。妻と私と2人分のリンゴが送ってきたので当分りんごは買わなくてすみそうです。

HIOKIはいろいろな電気計測機器を作っている長野県上田市にある会社です。昨年は3億円近い赤字でしたが、今年は第3四半期ですでに12億9300万円の純利益を上げています。配当金も6月は10円でしたが、12月には20円に回復し、年間30円になりました。

12月10日現在の株価は1705円です。私は今年の2月に1499円で100株、妻も今年の2月に1525円で100株購入しました。株価も上がって、株主優待までもらえるとうれしくなりますね。
リンゴの値段はわかりませんが、配当金だけでも2%の配当率です。最近の超低金利時代にはいい株を見つけて買っておくのもいいかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by irkutsk | 2010-12-10 23:49 | | Comments(0)