ブログトップ

ロシアとMacと日本語

大庄から株主優待が届きました(12月15日)

d0021786_21232385.jpg
大庄から株主優待の「キューバの恵み カサ・デ・クーバ マンゴー&レッドグァバ6本セット」が届きました。大庄は居酒屋の「庄屋」を経営している会社です。残念ながら今年度は赤字になっています。

100株以上で優待飲食券(500円券)×5枚または産地直送の特産品が年2回(8月と2月)もらえます。500株以上だと優待飲食券(500円券)×10枚または5000円相当の産直特産品です。産地直送の特産品はカタログリストから選べるようになっていて、数がたくさんあるので迷ってしまいます。

配当は今年度赤字決算となる予想ですが、年間21円の配当をする予定です。配当金と株主優待を含めた配当率は100株の場合、7%とかなり高いです。業績悪化に伴い株主優待が縮小、廃止にならなければいいですね。

私はこの株も今年1月に1,250円で100株買ったのですが、その後下がる一方なので、1010円で更に400株買い増しましたが、結局10月中旬に966円で全部売りました。47,900円も損をしてしまいました。
d0021786_2129515.jpg

[PR]
by irkutsk | 2010-12-15 21:29 | | Comments(0)