人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアとMacと日本語 irkutsk.exblog.jp

関心のあるいろんなこと書きます


by irkutsk
カレンダー

「ぼくってヒーロー」を見に行きました(2月4日)

「ぼくってヒーロー」を見に行きました(2月4日)_d0021786_2325690.jpg東文化小劇場に劇団うりんこの「ぼくってヒーロー」を見に行きました。劇団うりんこの劇場は名東区の八前にあるのですが、交通の便が悪いのが難点です。今日は我が家の近くにある東文化小劇場での公演でした。

小学校5年生のいつもめそめそしている真一が主人公です。ヒーローに憧れている彼のところに、ある日400年未来からおじいさんがやって来て、ヒーローベルトをくれました。でもこれは悪いやつをやっつけるときにしか使ってはいけないというものです。なかなかこのベルトを使うときがなかったのですが、クラスの友だちがコンビニ強盗の人質にされ、それを助ける時に初めてヒーローベルトを使い、見事強盗から友だちを助けます。

でも転校生の女の子かおりがチンピラに付きまとわれている時、助けようと変身するのですが、彼女は自分でチンピラを撃退してしまいます。

市の学校対抗スポーツ大会の選手選考会で同じクラスの千春が転校生のかおりに負けたくないために、自分の50m走の記録を改ざんします。そして本当はかおりが選手に選ばれるはずだったのに千春が選ばれます。でも真一が二人を呼び出して、このことを二人に言います。そしてもう一度橋の上で二人は競争し、今度もかおりが勝ちます。千春はかおりにあやまり二人は仲直りします。

真一は二人にとってはヒーローになったのでした。
名前
URL
削除用パスワード
by irkutsk | 2011-02-04 23:25 | 感動したこと | Comments(0)