人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアとMacと日本語 irkutsk.exblog.jp

関心のあるいろんなこと書きます


by irkutsk
カレンダー

名古屋の放射線量(4月19日)

名古屋の放射線量(4月19日)_d0021786_9173722.jpgきのうの雨で放射線量が下がっているかと思って、今朝、計測してみましたが0.12μSv/h](マイクロシーベルト/時間)で、あまり減っていませんでした。名古屋市千種区のわが家のベランダで午前6時に計測したデータです。
Commented by ねこまる@tokyo at 2011-04-21 21:10 x
こんばんは。
またのぞきにきました^-^
やはり、名古屋でも雨が降ると影響があるんですね。
なんだか…ショックです><

雨と言えば、…3月20頃からに東京含め関東で降った雨はものすごい濃度の放射性物質を含んでいたことを今更ながら知りました。
ずっと、あの日の雨が気になっていて、関東では黄緑色の雨が降ったとパニック状態になったほどで、これは噂ですが、世田谷や田園調布のお金持ちの方々がいそいそと逃げたと…そんな噂が立つほどあの日の雨はみんな不安だったんです。
それが、やはりそうだったんだと知り、私も正直ショックを受けました。
http://ftp.jaist.ac.jp/pub/emergency/monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/f-past_data.html
このサイトで、計測されていたことを知り、昨日知ったとこです >x<
名古屋はどうなんでしょうね…。
雨や塵はどれくらいの濃度のものが流れているのか気になるところです。

また、ブログ拝見させて頂きます^-^
名前
URL
削除用パスワード
by irkutsk | 2011-04-19 09:18 | 見たこと、聞いたこと | Comments(1)