人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアとMacと日本語 irkutsk.exblog.jp

関心のあるいろんなこと書きます


by irkutsk
カレンダー

「鍵ハモde音楽会」に行ってきました(11月14日)

名古屋市東文化小劇場で行われたFlying Doctorの「鍵ハモde音楽会」に行ってきました。今日のプログラムは次のようなものでした。
ガーシュイン      「ラプソディ・イン・ブルー」
ルロイ・アンダーソン タイプライター
ペツォールト      メヌエット
森千紗          ヒタヒタトシミワタルⅢ
サラサーテ       ツィゴイネルワイゼン
森千紗編曲       伝説の歌姫は永遠に
リスト          スペイン狂詩曲
ピアソラ         アヴェ・マリア
ピアソラ         リベルタンゴ
unoiyo        陽だまりの雪だるま
YUIPU         地下鉄のほこり
葉加瀬太郎      エトピリカ~ひまわり~情熱大陸
ミヨー          スカラムーシュより“ブラジルの女”

YUIPUのヴァイオリンがとても良かったです。「伝説の歌姫は永遠に」は山口百恵の曲のメドレーで、懐かしかったです。
愛知芸大出身の女性4人組の鍵盤ハーモニカを中心にしたバンドで、聞いていて楽しくなるコンサートです。鍵盤ハーモニカだけでなく、ピアノ、ヴァイオリン、パーカーッション、自転車のベルなどあらゆるものを使って様々なジャンルの音楽を奏で、心を元気にしてくれる文字通り「フライングドクター」です。

彼女たちのHPはこちらです。
今日発売の2枚目CD「今日もよりみち」(1500円)を買ってきました。
「鍵ハモde音楽会」に行ってきました(11月14日)_d0021786_21301948.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by irkutsk | 2012-11-14 21:30 | 見たこと、聞いたこと | Comments(0)