人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアとMacと日本語 irkutsk.exblog.jp

関心のあるいろんなこと書きます


by irkutsk
カレンダー

三原市からふるさと納税のデコポンが送ってきました(3月31日)

三原市からふるさと納税のデコポンが送ってきました(3月31日)_d0021786_2365539.jpg三原市ふるさと納税の記念品「佐木島産のデコポン5kg」が届きました。広島県三原市へは1万円のふるさと納税をしてこのデコポンをいただきました。実がぷりぷりとしていて、とても甘くて美味しいデコポンでした。

「デコポン」は「清美」と「ポンカン」を掛け合わせて作られた品種で、頭の部分が出っ張っているのが特徴です。甘みが強く平均13度以上です。「今年のデコポンは夏が暑かったために糖度が高く、酸味も強く、なかなか酸が抜けきりません」と書かれていました。

このデコポンを作っている元気さぎしま物産部会ではデコポンだけではなくネーブルや八朔、はるかを今、通販で売っています。秋には早生温州(11月)、石地みかん(12月)、大津、おくて(1月)、はるみ(2月)なども売っているそうです。今年の秋には注文してみようと思います。

元気さぎしま物産部会のホームページはこちらです。
名前
URL
削除用パスワード
by irkutsk | 2013-03-31 23:07 | ふるさと納税 | Comments(0)