人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアとMacと日本語 irkutsk.exblog.jp

関心のあるいろんなこと書きます


by irkutsk
カレンダー

ソウルから名古屋に帰りました(11月3日)

韓国最終日。9月の韓国旅行の経験から、全州から帰国当日の朝ソウルへ戻ってくるというのは時間的にいっぱいいっぱいで、昼ごはんも機内で食べることになるので、今回は前日遅くなってもソウルへ帰ってきました。

朝、セブンイレブンで着いた日に買っておいしかったヨーグルトとビールを買ってきました。ビールは重いので3本だけにしました。ヨーグルトは食べて帰りました。前回ヨーグルトのスプーンがなくて、ホテルでスプーンを借りましたが、今回はスプーンを4個も付けてくれました。前回の分まで?

昨日、使えなくなったTマネーカードについてどうしたらいいのかホテルの人に聞いたところ、「人がいる地下鉄の駅もあるので、そこで聞いてみて。でも明日になると使えるようになるんじゃない」とのことだったので、コンビニで使ってみたら、使えた!でも地下鉄で使えるかどうかは??

8時からの朝ごはんは、今日も品数豊富で目移りしました。一品一品を取り過ぎないように、少しずつにしていろんな種類の料理を味わいました。一番おいしかったのはおばさんのお勧めのキムチチゲでした。お代わりしました。カメラを忘れたので写真を撮れませんでした。

9時半過ぎにホテルを出発。外は寒い。暖かなオンドル部屋にいたぶん寒さが身にしみます。Tマネーカードが使えるか?恐る恐る地下鉄の改札機にタッチすると、ゲートが開いた!ホテルの人が言っていたとおりだった。

ソウル駅に着き、駅の一番奥に空港鉄道の入口があります。といっても地下にあるのでエスカレーターで降ります。いつもは普通列車で行くのですが、一度直通列車にも乗ってみたいと思い、直通列車で行くことにしました。ソウル駅からインチョン空港ターミナルまでノンストップで43分です。車両も豪華です。でも高いです。利用者が少ないので運賃が割引になっていますが、それでも8000ウォンと普通列車に比べると倍です。切符を買ってエレベーターで地下7階の直通列車用のホームに下ります。お客さんはほとんどおらず、私たちだけかと思っていたら発車間際にビジネスマン風の韓国人が二人乗り込んできました。
ソウルから名古屋に帰りました(11月3日)_d0021786_5392943.jpg

ソウルから名古屋に帰りました(11月3日)_d0021786_5394630.jpg

空港に着いて、チェジュ航空の受付カウンターに行くと職員が集まってミーティングをしてました。受付開始は11時40分からと表示されてあったので、しばらく空港内をウロウロ見て回りました。いろんなものがあり、写真に収めてきました。
ソウルから名古屋に帰りました(11月3日)_d0021786_5401093.jpg

ソウルから名古屋に帰りました(11月3日)_d0021786_5402930.jpg

ソウルから名古屋に帰りました(11月3日)_d0021786_5405622.jpg

ソウルから名古屋に帰りました(11月3日)_d0021786_5411615.jpg

ソウルから名古屋に帰りました(11月3日)_d0021786_5413025.jpg

チェックインを済ませ、手荷物検査を通り抜け(今回はベルトまではずしておいたのでアラームは鳴らなかった)、出国審査を終え、お土産を買う。朝ごはんをしっかり食べてきたのでお腹が空いておらず、結局機内で有料サービスのコーヒー(300円)を頼んで、昨日の残りのパンを食べた。飛行機は途中、気流の悪いところでかなり揺れたが無事予定通り3時40分には中部国際空港に着いた。

今回の旅行は列車移動が多かったし、初めての夫婦だけの個人旅行だったけど、親切な韓国人に助けられ、またいろんな出会いがあり、楽しい旅行になりました。ツアー旅行では味わえない経験がたくさんできました。
名前
URL
削除用パスワード
by irkutsk | 2013-11-06 16:11 | 旅行 | Comments(0)