人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアとMacと日本語 irkutsk.exblog.jp

関心のあるいろんなこと書きます


by irkutsk
カレンダー

iPhoneのタッチパネルが反応しなくなった(11月7日)

iPhoneのタッチパネルが反応しなくなった(11月7日)_d0021786_5442058.jpg先日韓国旅行に行き、馬耳山で紅葉の写真をiPhoneで撮っていたが、突然タッチパネルが反応しなくなってしまった。電源を切って再起動させようと思って、上部にある「スリープ/スリープ解除ボタン」を長押ししても「スライドで電源オフ」と表示されるが、そのスライドができないので電源も切れない。帰りの飛行機の中でも離着陸時は「すべての電子機器の電源を切ってください」とアナウンスされるが切れない。せめてマナーモードにすることしかできない。

いよいよiPhone5cに買い換えなければならないかと覚悟を決めた。でも、困ったときはインターネットで調べれば、解決法がわかるかもしれないと思って、家へ帰った日に調べてみたら、ありました!

iPhoneサポーターというサイトでさまざまなトラブル対処法が掲載されており、「タッチパネルが反応しなくなった」場合の対処法もあった。それは次のようなものでした。早速やってみると見事タッチパネルが反応するようになり、いままでどおり使うことができるようになりました。

iPhoneのタッチパネルが反応しない場合の対応方法
iPhoneの電源がOFFに出来ない場合は、強制的にリセットする。
iPhone上部にある「スリープ/スリープ解除ボタン」と「ホームボタン」を同時に10秒間以上、Appleのロゴマークが画面に表示されるまで押し続ける。


早速やってみると見事タッチパネルが反応するようになり、いままでどおり使うことができるようになった。

ありがとうございました!
これでiPhone5cを買わなくてすみました。
名前
URL
削除用パスワード
by irkutsk | 2013-11-07 05:44 | あったこと | Comments(0)