人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアとMacと日本語 irkutsk.exblog.jp

関心のあるいろんなこと書きます


by irkutsk
カレンダー

干し柿を作りました(11月23日)

11月12日に生協に注文していた干し柿用の柿が届いたので、皮をむいてベランダの物干しにぶら下げて干していたのですが、そろそろ食べごろかなと思って取り入れました。そしていくつか食べてみたのですが、甘いけど渋みが後味で残るので、まだ早すぎたと思って、もう一度吊るしました。

今年の柿は小さくて、干すともっと小さくなり、さびしくなりました。やはり小さくしぼんでもある程度の大きさがなくては。つまり元の柿は大きな柿じゃないと手間ばかりかかって、食べるときは小さいということになります。
干し柿を作りました(11月23日)_d0021786_856141.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by irkutsk | 2014-11-23 08:56 | 作ったもの | Comments(0)