人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアとMacと日本語 irkutsk.exblog.jp

関心のあるいろんなこと書きます


by irkutsk
カレンダー

さわやかウォーキングに参加しました(5月2日)

JR東海の主催するさわやかウォーキング「香り立つ『五万石藤』と家康公生誕の地・岡崎をめぐる」に参加しました。天気は良かったのですが気温がぐんぐん上昇し、歩くにはちょっと暑かったです。

10時10分にJR岡崎駅を出発。六名公園、真宮神社、真宮遺跡、明神橋公園を通り、川を渡ると岡崎公園に着きました。五万石藤は昭和38年に市の天然記念物に指定されました。推定樹齢120年以上で藤棚の広さは約1300平方メートルもあります。房の先まで花が開いていて、今日が満開でした。
さわやかウォーキングに参加しました(5月2日)_d0021786_552366.jpg

さわやかウォーキングに参加しました(5月2日)_d0021786_5525192.jpg

さわやかウォーキングに参加しました(5月2日)_d0021786_553469.jpg

さわやかウォーキングに参加しました(5月2日)_d0021786_553214.jpg

岡崎公園から岡崎城を見て、少し早いけど公園内の店で「なめし田楽定食」を食べました。12時10分に再び歩きはじめ、25分ほどで八丁味噌蔵の横を通り、ゴールの愛環鉄道「中岡崎駅」に到着。
さわやかウォーキングに参加しました(5月2日)_d0021786_5534322.jpg

さわやかウォーキングに参加しました(5月2日)_d0021786_554479.jpg

さわやかウォーキングに参加しました(5月2日)_d0021786_5542050.jpg

さわやかウォーキングに参加しました(5月2日)_d0021786_5543750.jpg

さわやかウォーキングに参加しました(5月2日)_d0021786_555073.jpg

さわやかウォーキングに参加しました(5月2日)_d0021786_555248.jpg

12時50分の電車で岡崎へ向かいました。
名前
URL
削除用パスワード
by irkutsk | 2015-05-02 14:00 | 旅行 | Comments(0)