人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアとMacと日本語 irkutsk.exblog.jp

関心のあるいろんなこと書きます


by irkutsk
カレンダー

「御園ユニバース」を見に行きました(5月20日)

「御園ユニバース」を見に行きました(5月20日)_d0021786_1645401.jpgキノシタホールへ「御園ユニバース」を見に行きました。今日もお客が一人だと申し訳ないなと思って行くと、なんと今日は7~8人先客がいました。

刑務所から出所する男(渋谷すばる)、そして彼を迎えにきた元の仲間。車を降りてタバコとビールを買って一服していると突然黒いワゴン車が寄ってきて、彼を乗せて連れ去る。そして人気のないところで降ろされ、暴行を加えられる。最後にバットで殴られた一撃で、彼は気を失い、気がついたときには記憶を失っていた。

夏祭りの会場で歌を歌っていたバンド「赤犬」のライブにふらふらと現れ、ボーカルからマイクを奪い取り、歌う。圧巻の声量と歌声に会場は一瞬静まり返る。そして彼は歌い終わると倒れこむ。

傷だらけの顔とその正体に興味を持った「赤犬」のマネージャー・カスミ(二階堂ふみ)は彼を以前飼っていて、いなくなった犬のポチから「ポチ男」と名付けてソフトクラス自分の家に住まわせながら、バンドのボーカルに迎えようとする。

しかし、フラッシュバックで少しずつポチ男の記憶が蘇る。彼は再びヤクザのもとへ行き、仕事をくれと頼み込むのだが…。

渋谷すばるの歌がすごかった。そして二階堂ふみの演技もうまかった。マンネリ化した日常生活に刺激を与えてくれた、歌が超うまい記憶喪失の男をめぐるやり取りが喜劇タッチで描かれたおもしろい映画だった。それにしても二階堂ふみはすごい女優だ。これからが楽しみだ。

「御園ユニバース」 2015年日本 103分 監督:山下淳弘 出演:渋谷すばる、二階堂ふみ、鈴木紗理奈、松澤匠、松岡依都美ほか
「御園ユニバース」公式HP
名前
URL
削除用パスワード
by irkutsk | 2015-05-20 16:45 | 映画 | Comments(0)