ロシアとMacと日本語

irkutsk.exblog.jp
ブログトップ

第1回名古屋ウクライナパレ―ドに参加しました(9月3日)

午後3時半から久屋大通公園南噴水広場から大津通を通って久屋大通公園ロサンゼルス広場までウクライナパレードが行われました。1991年8月24日のウクライナ独立25周年を祝ってウクライナ人、日本人によるパレードが行われました。ウクライナの民族衣装を着た女性や、ウクライナの旗を持った人、そして先頭には「第1回名古屋ウクライナパレード」を持った少女、歓迎のセレモニーに使われる大きな丸いパンをもった女性、ブルーと黄色のウクライナ国旗を持った男の人がいました。そしてパレードにはウクライナ人の若いお母さんが乳母車に子どもを乗せていたり、小旗を持った人違がいたり、ラジカセでウクライナの音楽を流す人もいたり、華やかで、にぎやかなパレードでした。土曜日の午後、大津通にはたくさんの市民がいて、このパレードは何なんだろうと興味深げに見ており、ロシア正教の司祭さんの呼びかけに応えて手を振ってくれました。100人ほどのパレードは訳30分で終わりましたが、主催者の女性は来年以降も続けたいと話していました。
d0021786_185582.jpg

d0021786_1852660.jpg

d0021786_1854343.jpg

d0021786_1855570.jpg

d0021786_186876.jpg

d0021786_1862626.jpg

d0021786_1863831.jpg

d0021786_1865855.jpg

d0021786_1871847.jpg

d0021786_187585.jpg

[PR]
by irkutsk | 2016-09-03 17:02 | 見たこと、聞いたこと | Comments(0)