人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアとMacと日本語 irkutsk.exblog.jp

関心のあるいろんなこと書きます


by irkutsk
カレンダー

「新感染 ファイナル・エクスプレス」を見に行きました(11月19日)

「新感染 ファイナル・エクスプレス」を見に行きました(11月19日)_d0021786_155372.jpgキノシタホールへ「新感染 ファイナル・エクスプレス」を見に行きました。

ソウルとプサンを結ぶ高速鉄道KTXの中で突如として発生した、謎のウィルスの感染拡大によって引き起こされる恐怖と混沌を描いた韓国製サバイバルパニックアクション。

ソウルでファンドマネージャーとして働くソグは妻と別居中で、まだ幼いひとり娘のスアンと母と三人で暮らしている。スアンは誕生日にプサンにいる母親にひとりで会いにいくと言い出し、ソグは仕方なく娘をプサンまで送り届けることに。早朝にソウルを出発してプサンに向かう高速鉄道KTXに乗車したソグとスアンだったが、直前にソウル駅周辺で不審な騒ぎが起こっていた。そして2人の乗ったKTX101号にも、謎のウィルスに感染したひとりの女が転がり込んでいた。

このウイルスに感染したものは数分で目つき、顔つき、動きが変化し、ほかの人間にかみつき、かまれた人間は感染するというもので、その伝染力はすさまじいものだった。主人公のソグ親子のほか、妊婦と夫、野球部の高校生たち、身勝手な中年サラリーマンなど、さまざまな乗客たちが、感染者に捕らわれれば死が待ち受けるという極限状態の中で、生き残りをかけて決死の戦いに挑み、それぞれの人間ドラマが描かれる。

自分勝手な中年サラリーマンは後部車両のトイレに取り残された4人を助けにいった者たちが、4人を助け出して戻ってきたが、感染しているかもしれないと車両の扉を閉めて入れてくれない。

果たして乗客は全員感染してしまうのか。ハラハラ、ドキドキ。そして自分だけが助かればいいという身勝手な男、愛する者のために、自らの命をなげうってまで感染者の群れと戦う男たち。極限状況でその人の本性が現れるようです。2時間近い映画でしたが、ぜんぜん長さを感じませんでした。

「新感染」 2016年韓国 118分 監督:ヨン・サンホ 出演:コン・ユ、キム・スアン、チョン・ユミ、マ・ドンソク、チェ・ウシクほか
「新感染」公式サイト
名前
URL
削除用パスワード
by irkutsk | 2017-11-19 17:51 | 映画 | Comments(0)