人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアとMacと日本語 irkutsk.exblog.jp

関心のあるいろんなこと書きます


by irkutsk
カレンダー

「大好きだから」を見に行きました(11月27日)

「大好きだから」を見に行きました(11月27日)_d0021786_1323438.jpg名古屋シネマスコーレへ「大好きだから」を見に行きました。

イヒョン(キム・ユジョン)は愛する女性にプロポーズすることを決め、彼女のもとへと車で向かっていた。突然、指輪を持ってくるのを忘れたことに気づき、焦っているうちに交通事故を起こし、意識が戻らないまま入院生活を送っていた。

そんなある日、イヒョンは自分が女子高生になっていた。体は女子高生だが心はイヒョンなのだ。自分自身に関する記憶はなく、困っていた。そこへ乗り移った女子高生の友人・スカリーが現れて、彼女の助けを借りて自分探しを始める。乗り移った女子高生は妊娠しており、相手の男の子も高校生で、彼は一緒に子どもを育てようというが…。イヒョンは子供を下ろすことを決意し、病院へ。そこで彼の魂は女子高生から抜け出し、次の男に乗り移っていった。

家庭を顧みない刑事で、夫婦の会話も携帯のメールを通じてやっていた。もうすぐ離婚するという夫婦がひょんなことから下水溝に落ち、そこから抜け出せないうちに水が入ってくるという危機的状況に。二人は流され、漢江で発見され、助かる。そして二人の仲は元に戻る。

三人目は最初の女子高生の担任教師。彼は食べることに執着し、どんどん太っていっていた。そんな彼のところに、大学の後輩がやってきて、一緒に飲みに行き、彼のアパートに泊まることに。

4人目は認知症の老婦人に。その老婦人は夫のこともわからなくなっており、別の初恋の男だと信じ込んでいた。夫はその初恋の男のふりをしていたのだ。そのことを知ったイヒョンは、夫に「あなたは私の夫だ」と言い、彼を喜ばせる。しかし彼も病気で、彼は妻が元に戻り、自分のことをわかってくれたと信じて、死んでいった。

そして最後に乗り移ったのは、彼の仕事仲間の後輩だった。彼がイヒョンの見舞いに行くと、彼がプロポーズをしようとしていた彼女が看病していた。

果たして彼は元の体に戻って生き返ることができるのか?

「大好きだから」 2017年韓国 110分 監督:チュ・ジホン 出演:チャ・テヒョン、キム・ユジョン、ソ・ヒョンジン、ソン・ドンイル、チャン・ヒョクほか
名前
URL
削除用パスワード
by irkutsk | 2017-11-27 17:22 | 映画 | Comments(0)