人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアとMacと日本語 irkutsk.exblog.jp

関心のあるいろんなこと書きます


by irkutsk
カレンダー

朝ごはんがなかった(3月26日)

月曜から普通に食事があるといっていたのに、今日も朝ごはんはなくて、ありあわせのものを食べて学校へ。研究室に行くと誰もいなかったのでインターネットでメールの確認ができた。コピーをとりにいくと、どちらの部屋もカギがかかっていていなかった。10時45分頃にターニャが来て、1時間授業をした。今日は4課の会話、問題、聴解タスクなどをやったが、聞き取りはなかなか難しいようだ。何回かに区切って聞かせるとちゃんと聞き取れる。11時45分に授業を終わって、今度は12時から学生の授業。久しぶりに4人揃って出席。前回はクシューシャだけだったので、前の課の問題からやり、7課に入った。1時30分に3時間目が終わり、食堂でお昼を食べて、1時45分に教室へ行くとガーリャとクシューシャはいなくなっていた。やりもらいの大事なところなのに。二人だけだったので、授業は早くすすみ、3時10分に終わった。

学部長が、手が空いたら来てくれと言っていたので行くと、4月9日からの日本週間のときに3時から5時まで、日本の紹介をしたり、折り紙を教えたりしてほしいということの打ち合わせだった。

夕食は寮で食べることができたが、食堂にいたのはいつもの生徒たちではなく、かわいらしい中学生のような子どもたちばかりだった。春休みを利用して特別講座を開講しているようで、宿泊して参加している生徒もいるようだ。
名前
URL
削除用パスワード
by irkutsk | 2007-03-29 18:27 | 日本語 | Comments(0)