人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアとMacと日本語 irkutsk.exblog.jp

関心のあるいろんなこと書きます


by irkutsk
カレンダー

iPhone 3G を買いました(6月28日)

iPhone 3G を買いました(6月28日)_d0021786_1365492.jpg6月26日に発売されたiPhone 3Gを買いました。今もっている携帯は来年の3月までしか使えないので、いずれは買い換えなくてはと思っていました。息子も前の型のiPhoneを持っているし、友人がauからソフトバンクのiPhoneに換えると言って、iPhone 3Gを予約したという話を聞いていたし。そして今日、彼が新しいiPhone 3Gを取りに行くというので、見せてもらおうと思って一緒に栄のソフトバンクの店まで行きました。そこで説明を聞いているうちに買いたくなって、即買うことに決めました。

幸い、予約のキャンセルがあったとかですぐにiPhone 3Gを手に入れることができました。外でのインターネットはあまり使わないかもしれないし、使った分に応じてパケット料は変わる(頭打ちがあるので安心です)ので、月々の支払いも4000円~7000円くらいかなという予想です。

でもこのiPhone 3Gは説明書がないんです。使って覚えるしかない。あるいはインターネットで使い方を調べるしかないというところが不親切です。

夜、早速iTuneにつないで写真や音楽、落語を取り込んだり、予定表を入力したりしました。まだ使っている機能は少しです。いろんなiアプリもあるので追々ダウンロードしていきたいと思っています。カメラもついているので、デジカメを持ち歩く必要もなく、予定表の入力も、見るのも簡単なので手帳を持っていなくても良さそうだし、1台でいろいろ使えそうです。久しぶりに新らし物好きの本領を発揮しました。
名前
URL
削除用パスワード
by irkutsk | 2009-06-29 13:06 | 感動したこと | Comments(0)