ロシアとMacと日本語

irkutsk.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 04日 ( 2 )

三菱東京UFJフィナンシャル・グループから株主優待が届きました(4月4日)

三菱UFJフィナンシャルグループ(8306)から昨年11に株主優待の案内が来て、申し込んでおいたフェイスタオルセット(2枚組)」(2名分)が届きました。
d0021786_1975163.jpg

三菱UFJフィナンシャルグループ(8306)の株主優待は毎年9月末に100株以上保有している株主に、保有株数によって次のようなものが贈られます。

100株以上1,000株未満(次のa,b,cから1点)
a) フェイスタオル2枚セット
b) キッチンプレート、コースター2枚
c) MUFGが支援する社会貢献活動・団体への寄付

1,000株以上(次のd,e,fから1点)
d) バス&フェイスタオル各1枚セット
e)キッチンプレート、コースター2枚&ブランケット
f) MUFGが支援する社会貢献活動・団体への寄付

金融サービスメニュー優待クーポン
A)投資信託購入時手数料割引(三菱東京UFJ銀行)
B)投資信託購入時手数料割引(三菱UFJ信託銀行)
C) 外貨定期6ヵ月物金利優遇(三菱東京UFJ銀行)
D) 外貨定期6ヵ月物金利優遇(三菱UFJ信託銀行)
E) 外貨預金為替手数料割引(じぶん銀行)
F) 国内株式等売買委託手数料割引(三菱UFJモルガン・スタンレー証券)
G) 国内現物株式等売買委託手数料割引(カブドットコム証券)
H) 貸金庫新規利用料割引(三菱東京UFJ銀行)
I) 外貨両替レート優遇(ワールドカレンシーショップ)
J) 遺言信託取扱手数料(新規作成時)割引(三菱UFJ信託銀行)
K) 不動産仲介ご成約特典(三菱UFJ不動産販売)
500株以上   優待クーポン券1枚
1000株以上  優待クーポン券2枚
2000株以上  優待クーポン券3枚

4月4日の株価は538.10円でした。現在の株価はこちらから見ることができます。
[PR]
by irkutsk | 2017-04-04 19:06 | | Comments(0)

「宇宙で唯一の自分を大切にする方法」を読みました(4月4日)

d0021786_21374073.jpg「もっと寛大になりなさい。人にも、そして誰よりもあなた自身に」。これは著者が夫の転勤でアメリカへ行くために退職したとき、寄せ書きの中にあった上司の言葉でした。彼女はずっと人の評価で何とか生きてきたと自分の過去を振り返っています。人に良く評価してもらいたいばかりに、がんばって勉強し、がんばってクラブ活動をし、がんばって仕事をしてきたのでした。

しかしそれは間違っていた。「自分はありのままで価値があること、あなたという存在は、この世に、この宇宙にたった一人の、貴重な存在であることを、私たちは知らなければならない」いうことに彼女は気づいたのでした。

「そのためには自分を好きにならなければならない。お釈迦様が「天上天下唯我独尊」と言ったと言われるが、これはお釈迦様のことだけではなく、私たちひとりひとりがこのような存在であるということを言っているのだ」と著者は言っています。

「何事でも被害者になる、つまり誰かのせいで、自分はひどい目にあっている、虐げられている、活躍できない、などと思っている間は、私たちはいつまでたっても、そこから抜け出すことができない。なぜかといえば、すべてを他の人のせいにしているからです。」

「このままでいいと自分を許したとたん、体も心もその恐怖から解放されるのです。自分のだめなところ、苦手なところをそのまま認めてしまえばいいのです。」

「あなたは自分の好きなことを、好きなようにやっていいのです。自分がやりたいと思うことを、やりたいようにやっていいのです。社会や他人に縛られる必要など、少しもありません。」

「他の人の評価を気にすることはありません。他の人のまねをする子必要はありません。自分らしく生きればいいのです。子どもはみんな自分自身でいることができます。それが学校に行き、いろいろと外側から評価されるようになり、どのようにすると褒められるか、どのようにすると叱られるか、子どもながらに学んでいくうちに、悲しいかな、本来の自分自身でいることを忘れていったのです。」

「必要なことは、今の人生を一瞬一瞬、誠実に、心を込めて生きることだけです。そうするといつか、自分がどのように生きているか、本当に自分自身でいるのかどうかきっと見えてくるでしょう。」

「私たちは社会や教育によって教え込まれた価値観ではなく、自分にとって大切かどうか、自分にとって幸せかどうか、平和でいられるかどうかによって、物事を判断できるようになるでしょう。」

「幸せを感じている人には、共通したものがあるようです。自分が好き、自分を愛している。自分にも人にも、そしてまわりのものすべてに感謝している。自分はとても運がいい、恵まれていると思っている。」

「宇宙で唯一の自分を大切にする方法」 山川亜希子著 大和書房 2005年11月30日発行 1200円+税
[PR]
by irkutsk | 2017-04-04 05:39 | Comments(0)