人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアとMacと日本語 irkutsk.exblog.jp

関心のあるいろんなこと書きます


by irkutsk
カレンダー

マリンスキー劇場のバレエ「眠れる森の美女」を見ました(11月21日)

マリンスキー劇場のバレエ「眠れる森の美女」を見ました(11月21日)_d0021786_2137443.jpg愛知県芸術劇場でマリンスキー・バレエ「眠れる森の美女」を見てきました。話は「眠り姫」で、誰でも子どもの頃聞いたことのある話です。

バレエはすばらしかったのですが、舞台がよく見えなかったのが残念でした。シーズン券を買っているので席は毎回同じ場所。ところが前の席の人が背の高い男の人二人で、舞台が見えません。ちょっと横によって、前の人の頭と頭の間からようやく覗き見ている状態です。それでも舞台の端のほうは欠けて見えません。時々前の人が頭を動かし、真ん中が欠けることも。

せっかくのマリンスキー・バレエだったのに、ちょっと残念でした。まだこの後、「エヴゲニー・オネーギン」と「椿姫」の2作品を見るのですが、何とかならないものか‥‥。
名前
URL
削除用パスワード
by irkutsk | 2009-11-21 21:37 | 見たこと、聞いたこと | Comments(0)