人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアとMacと日本語 irkutsk.exblog.jp

関心のあるいろんなこと書きます


by irkutsk
カレンダー

「ショコラブルワリー」を飲みました(1月18日)

「ショコラブルワリー」を飲みました(1月18日)_d0021786_23333993.jpg
チョコレートのロイズとビールメーカーのサッポロが「ショコラブルワリー」を発売しました。偶然スーパー「ダイエー」で見つけて買ってきて、今夜飲んで見ました。最初の一口がおいしかったです。チョコレートの香りがフワッと口の中に広がり、チョコの甘さがビールをうまく包み込んでいるという感じです。「チョコレート麦芽を一部使用し、カカオを加えた、華やかな香りとまろやかな甘さ」というのがキャッチフレーズのSWEETと「チョコレート麦芽を一部使用し、カカオを加えた、華やかな香りと、芳しい香りとほろ苦い味わい」がキャッチフレーズのBITTERの2種類があります。1本250円とちょっと高いけど、「限定醸造」という文字に魅せられ買ってしまいました。アルコール度数は5%です。是非お試しを!
名前
URL
削除用パスワード
by irkutsk | 2011-01-18 23:33 | 感動したこと | Comments(0)