人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアとMacと日本語 irkutsk.exblog.jp

関心のあるいろんなこと書きます


by irkutsk
カレンダー

上野天満宮に梅を見に行きました(1月26日)

上野天満宮に梅を見に行きました(1月26日)_d0021786_16351450.jpgわが家の近くにある上野天満宮へ梅を見に行きました。梅はまだまだ蕾で、やっと一輪咲いている梅を見つけました。やはり2月中旬にならないと見ごろではないようです。この上野天満宮は学業成就の神さまなので毎年受験シーズンになると受験生が親と一緒にたくさんやって来ます。絵馬を奉納したり、おみくじを引いたり、ご祈祷をしてもらったりと天満宮は大忙しです。

でも、受験生の神頼みって何? 一か八かの賭け事ではないので、運は関係ないような気がします。しっかり勉強していれば志望校に合格するだろうにと思ってしまいます。勉強しないでおいて神様に頼んでもきっとダメでしょうね。
上野天満宮に梅を見に行きました(1月26日)_d0021786_16352949.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by irkutsk | 2011-01-26 16:35 | 見たこと、聞いたこと | Comments(0)