人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアとMacと日本語 irkutsk.exblog.jp

関心のあるいろんなこと書きます


by irkutsk
カレンダー

9月1日の放射線量(9月1日)

9月1日の放射線量(9月1日)_d0021786_9331815.jpg9月1日午前6時03分の名古屋市千種区のわが家のベランダ(マンションの2階)での放射線量は0.12[μSv/h](マイクロシーベルト/時間)でした。気温は27℃、天気は曇り。

<福島第一原発敷地内は今も高濃度汚染が続いている>
東京電力のホームページに福島第一原発の構内の放射線量が後悔されているページがありますが、それを見るとまだかなり高い値が出ています。この構内で作業をしている人達の健康が心配です。昨日も汚染水を浴びるという事故がありました。
原子炉に一番近い事務本館南が一番高くずっと300[μSv/h](マイクロシーベルト/時間)を超えています。年間に直すと2.6シーベルトにもなります。24時間、365日浴び続けることはないので、実際にはこんなに浴びることはありませんが、どのくらい高いかという目安にはなると思います。最も低いMP-1(原発構内の北の端)でも5[μSv/h](マイクロシーベルト/時間)で、年間に直すと43ミリシーベルトになります。
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/index-j.html

モニタリングポストごとの具体的な値も示されています。
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/images/f1-mp-2011083121-j.pdf
名前
URL
削除用パスワード
by irkutsk | 2011-09-01 09:33 | 見たこと、聞いたこと | Comments(0)