人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアとMacと日本語 irkutsk.exblog.jp

関心のあるいろんなこと書きます


by irkutsk
カレンダー

トゥアンへベトナム料理を食べに行きました(7月31日)

トゥアンへベトナム料理を食べに行きました(7月31日)_d0021786_22115634.jpgボランティアで日本語を教えている黒川日本語教室の4組のメンバーでベトナム料理を食べに行きました。今日は二人の学習者の夫と恋人、そしてボランティア2人の計6人で行きました。みんな車できたので、ビールを飲んだのは私だけでした。食べた料理は先ず生春巻きに揚げ春巻き、お好み焼き、牛肉の黒胡椒炒め、鳥の唐揚げレモンソース、タピオカの餃子、手羽先のオイスターソース煮などを食べました。お好み焼きはベトナム人のNさんは上手にライスペーパーでみんなの分を巻いてくれました。他の人もやってみたけど大きくなってしまいました。おしゃべりしながら美味しいベトナム料理を食べ、最後のデザートは冷たいチューを食べました。これは緑豆、もち米、小豆、ココナッツミルクなどで作ったベトナムの冷やしぜんざいで、カラフルで見た目もきれいだし、味も日本のぜんざいっぽく日本人に受けるのではないでしょうか。
トゥアンへベトナム料理を食べに行きました(7月31日)_d0021786_2212347.gif

トゥアンへベトナム料理を食べに行きました(7月31日)_d0021786_22125192.gif

トゥアンへベトナム料理を食べに行きました(7月31日)_d0021786_22131249.gif

トゥアンへベトナム料理を食べに行きました(7月31日)_d0021786_22135242.gif

トゥアンへベトナム料理を食べに行きました(7月31日)_d0021786_22143392.gif

名前
URL
削除用パスワード
by irkutsk | 2012-07-31 22:14 | 食べたもの | Comments(0)