人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアとMacと日本語 irkutsk.exblog.jp

関心のあるいろんなこと書きます


by irkutsk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドランゴンフルーツを食べました(1月4日)

ドランゴンフルーツを食べました(1月4日)_d0021786_2155574.jpg昨日、イオンへ行ったとき、ドラゴンフルーツが198円で売っていたので買ってきました。赤くて変わった実に興味をそそられ、買ってみました。多分どこかで食べたような気がするのですが、どんな味だったか全然覚えていません。安かったので1個買ってみました。

今朝、ゴムで止められていたシールに書いてあったとおり、縦に4つ割りにすると、アケビのように中の実が簡単に取れました。白い実に、黒い種が見えました。一口大に切ってサラダにして食べました。特に甘いわけではないが、ほんのりと甘さが感じられる変わった食感でした。たまにはこういうものもいいかなと思いました。

ウィキペディアによると「栄養素は、アルプミン、アントシアン、ブドウ糖、リン酸、ポリフェノール、食物繊維、カロチン、カルシウム、鉄、ビタミンB1・B2・B3、ビタミンCなどが含まれており、健康食品として注目されている」そうです。
名前
URL
削除用パスワード
by irkutsk | 2013-01-04 21:56 | 食べたもの | Comments(0)