人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアとMacと日本語 irkutsk.exblog.jp

関心のあるいろんなこと書きます


by irkutsk
カレンダー

サントリービール「貴富の香り」を飲みました(4月24日)

サントリービール「貴富の香り」を飲みました(4月24日)_d0021786_2311528.jpg先日イオンで買ってきたサントリービール「貴富の香り」を飲みました。飲んだ瞬間、地ビールかなと思わせる独特の香りがあるビールでした。

全国のイオングループで4月10日から販売されています。サントリーでは世界中の多様なタイプのビールを参考に醸造した「クラフトマンズ ビア」シリーズを、イオングループ限定で発売していくそうです。今回はその第1弾として“ウイートラガータイプ”をテーマにした「サントリー クラフトマンズ ビア 貴富の薫り」を発売しました。

公式HPによると「白ワインを思わせる、華やかな味わいをお楽しみいただけます。希少品種のネルソンソーヴィン種ホップを使用し、香りを引き立たせるレイトホッピング製法を採用することで、気品のある爽やかな香りを実現しました。また、雑味の少ない小麦麦芽を一部使用することで、上質な麦の旨みを引き出しました」ということです。

第2弾が楽しみですが、とりあえず明日イオンでこのビールをまた買ってこようと思います。
350ml缶が205円でした。
名前
URL
削除用パスワード
by irkutsk | 2014-04-24 23:12 | 食べたもの | Comments(0)