人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアとMacと日本語 irkutsk.exblog.jp

関心のあるいろんなこと書きます


by irkutsk
カレンダー

カリツォ(кольцо)を作りました(8月16日)

カリツォ(кольцо)を作りました(8月16日)_d0021786_22565812.jpg8月2日に作ったロシアのクッキーカリツォ(кольцо)をもう一度作ってみました。前回のレシピと変わったところは、ベーキングパウダーの変わりに重曹を使ったこと。厚めのクッキーにしたため、焼き時間を180℃で20分にしたことです。そのため今回は15個しかできませんでした。前回は27個くらいできました。

早速食べてみると、食感はロシアのカリツォ(кольцо)にかなり近くなりました。厚みもロシアのものと同じくらいで、1個食べるとかなりお腹がふくれます。甘みが少し足りなかったようなので、砂糖の量を少し増やしたほうがいいかもしれません。一度ロシア人の知り合いの人に食べてもらって感想を聞かなくては。
名前
URL
削除用パスワード
by irkutsk | 2014-08-16 22:57 | 作ったもの | Comments(0)