人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアとMacと日本語 irkutsk.exblog.jp

関心のあるいろんなこと書きます


by irkutsk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「黒田福美の韓国ぐるぐる」を読みました(1月25日)

「黒田福美の韓国ぐるぐる」を読みました(1月25日)_d0021786_11451316.jpgソウル近郊6つの旅を見どころ、食事、宿、市場、風呂などをアクセスマップ付きで紹介した本です。旅行に必要な韓国語のフレーズも随所で紹介されており、個人旅行には必携の書です。写真が豊富なので、食べ物などイメージできるのがいいです。

本書で紹介されているのは仁川、江華島、坡州、水原、利川、安城です。それぞれに特徴のある場所で、この本を読むと行きたくなってしまいます。

この6つの中で一番行きたくなったのは「安城」です。民俗芸能集団「安城男寺党」の朝鮮伝統芸能公演をぜひ見てみたいと思いました。また太平舞伝授館では韓国舞踏の美を堪能できるということです。紹介されていた伝統の味のソルロンタンや韓牛、川エビのメウンタンなども食べてみたいものです。

この本で紹介されているところはソウル近郊で、バスで1~2時間で行けるところですが、できれば現地の特色ある宿に泊まってみたいですね。

「黒田福美の韓国ぐるぐる」 黒田福美著 株式会社スッカラ 2013年8月10日発行 1800円+税
名前
URL
削除用パスワード
by irkutsk | 2015-01-25 11:45 | | Comments(0)