人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアとMacと日本語 irkutsk.exblog.jp

関心のあるいろんなこと書きます


by irkutsk
カレンダー

北海道・知床へ行きました(2月6日)

さっぽろ雪まつりを見に行きたくて、宿を探したが雪まつり期間中は個人でホテルをとるのは困難で、結局ツアーに参加することになりました。阪急交通社の「冬の二大競演さっぽろ雪まつりと流氷クルーズ3日間」というツアーに参加しました。

往きは中部国際空港から女満別へ。中部国際空港13:05発、女満別14:55着でした。女満別空港についてツアーの参加人員がわずか8名だということがわかりました。飛行機の予約が取れなかったためだとか。49人乗りのバスに添乗員を入れても9名でした。

先週の猛吹雪が去った後の、ちょっとした穏やかな天気で気温もそんなに低くなく、-2~3℃でした。最初はオシンコシンの滝へ。ライトアップされていたのですが、写真にとると何とも変な感じです。雪の坂をちょっと登って、写真を撮ってすぐに下のおみやげ屋さんへ。
北海道・知床へ行きました(2月6日)_d0021786_22562691.jpg

そして1日目の宿は知床第一ホテル。夕食は豊富な海産物を始め中華、和食、洋食のバイキングで、カニもありましたが面倒なのであまり食べている人はいませんでした。夕食後8時から近くでやるという知床ファンタジア2015「オーロラファンタジー」を見に行きました。藁を燃やして煙をたて、それにレーザー光線を当てて、オーロラに見立てるというものです。かつて知床でもオーロラが見えたことがあったというので、この企画が始まったそうです。音楽に合わせて赤や青、緑の光が乱舞し、幻想的な雰囲気でした。その会場へ行くトンネルもライトアップされていて、昔、テレビでやっていた「タイムトンネル」を思わせるものでした。
                         ホテルロビーのイルミネーション
北海道・知床へ行きました(2月6日)_d0021786_22565578.jpg

                   知床地ビール
北海道・知床へ行きました(2月6日)_d0021786_22574833.jpg

                   ホテルにロシア語の案内が
北海道・知床へ行きました(2月6日)_d0021786_2258349.jpg

北海道・知床へ行きました(2月6日)_d0021786_22583854.jpg

                   オーロラファンタジー会場の入り口トンネル
北海道・知床へ行きました(2月6日)_d0021786_22591326.jpg

                   オーロラファンタジー
北海道・知床へ行きました(2月6日)_d0021786_2304934.jpg

北海道・知床へ行きました(2月6日)_d0021786_2314943.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by irkutsk | 2015-02-06 22:59 | 旅行 | Comments(0)