人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアとMacと日本語 irkutsk.exblog.jp

関心のあるいろんなこと書きます


by irkutsk
カレンダー

「未来のミライ」を読みました(6月22日)

「未来のミライ」を読みました(6月22日)_d0021786_2057762.jpg小さな庭に小さな木の生えた小さな家。ある日甘ん坊のくんちゃんのもとに生まれたばかりの妹・ミライちゃんがやってきます。両親の愛情を奪われ、戸惑うばかり。そんな時、くんちゃんは未来から来た妹・ミライちゃんと出会いました。彼女はもうひな祭りが終わったので早くお雛様をしまってくれるようにお父さんに言ってほしいとくんちゃんに頼むが、くんちゃんは「いやっ」という。「ミライちゃん好きくないから」と言う。ミライちゃんは「じゃあそうやって人のお願い聞かないんなら、ハチゲームだからね」と言って、くんちゃんの脇を両手の人差し指でつんつんと突っついた。そしてくんちゃんはお雛様をしまうのを手伝うことに。彼女に導かれ、時を超えた冒険へと旅立ちます。むかし王子だったと名乗る謎の男、幼いころの母、青年時代の曽祖父。様々な出会いを経て、くんちゃんがたどり着いた場所とは?

7月20日から上映されている映画「未来のミライ」の細田守監督が書きおろした原作小説。

「未来のミライ」 細田守著 角川文庫 2018年6月25日発行 560円+税
名前
URL
削除用パスワード
by irkutsk | 2018-06-22 09:54 | | Comments(0)