人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアとMacと日本語 irkutsk.exblog.jp

関心のあるいろんなこと書きます


by irkutsk
カレンダー

京都の桜もぼちぼち咲き始めていました(3月22日)

昨日の姪の結婚式から一夜明け、今日はそろそろ割き始めた桜を求めて、南禅寺から哲学の道を北のほうへ歩きました。夜のうちに雨が降り、朝方まで残っていたが、出かける時には雨も上がり、傘を差すこともありませんでした。

桜は場所によって咲いているところがありましたが、まだまだです。次の日曜日には満開になるのでは中と思われるほど、ピンク色をした蕾が膨らんでいました。桜にはちょっと早かったけど、雪柳やみつまた、あせび、クリスマスローズなどいろんな花が咲いていました。

哲学の道を法然院まで歩き、また南禅寺まで戻ってきました。雨に降られることもなく花見ができました。
京都の桜もぼちぼち咲き始めていました(3月22日)_d0021786_22212599.jpg京都の桜もぼちぼち咲き始めていました(3月22日)_d0021786_22214347.jpg京都の桜もぼちぼち咲き始めていました(3月22日)_d0021786_2222447.jpg京都の桜もぼちぼち咲き始めていました(3月22日)_d0021786_22222217.jpg京都の桜もぼちぼち咲き始めていました(3月22日)_d0021786_22223634.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by irkutsk | 2009-03-22 22:22 | お花見 | Comments(0)